自己紹介

どうもゆうた(アシレいぬ)です。 初めましての人は初めまして。 このページでは簡単に自己紹介をさせていただきます。 〇年齢、経歴等 20代後半の社会人。職種は秘密。 2022年11月30日に結婚しました。 中高ではサッカー部、大学ではサッカーサークルに所…

ポケ勢の1ヶ月(便乗)

皆さんこんにちはゆうた(アシレいぬ)です。 アロSさんがポケ勢の1ヶ月のサイクルをまとめた記事を出されていて、自分の視点でこれまとめるの面白そうだな〜と思ったので垂れ流します。 ⭐️参照(アロSさんの記事) https://shikapoke.hateblo.jp/entry/2024…

S15 お気に入り選出 ジャポカミ+炎ポン+イダイナキバ(最高レート2121)

みなさんこんにちは。ゆうた(アシレいぬ)です。 S15お疲れ様でした。 最後勝ちきれなかったので構築記事は出しませんが、ジャポハバタクカミ+炎オーガポン+S上昇ブエナイダイナキバの選出が自分にしては綺麗にまとまっていたので簡単に紹介させていただ…

【SV10シーズン振り返り】〜自分なりに勝つためにやってきたこと〜

皆さんこんにちは。ゆうた(アシレいぬ)です。 SVも気がつけばシーズン10が終わったということで、一つの節目として記事を書くことにしました。 ただダラダラと感想を書くのもアレなので、今回は"自分がランクマッチで高順位を取るためにやってきたこと"を…

【SVシーズン9 最終45位】最高最終R2109 〜ディンユイラッシャ零度拒否〜

皆さんこんにちは。ゆうた(アシレいぬ)です。 シーズン9お疲れ様でした。 今期は最終45位という結果を出すことができましたので、構築記事を執筆いたします。 まずは使用してた並びです。 以下常体 ○最終結果 ○構築経緯 ○個体紹介 ①イーユイ@こだわりスカ…

【SVシーズン6最終21位】 最高最終R2117 ~覚醒キバユイラッシャ~

皆さんこんにちは。ゆうた(アシレいぬ)です。 シーズン6お疲れ様でした。 今期は自己最高の最終21位という結果を出すことができましたので、構築記事を執筆いたします。 まずは使用してた並びです。 以下常体 ○最終結果 ○構築経緯 ○個体紹介 ①イーユイ@こ…

【SVシーズン5最終61位】 最終R2112 ~水泡金魚ラッシャカイナ~

皆さんこんにちは。ゆうた(アシレいぬ)です。 シーズン5お疲れ様でした。 今期最終61位という結果を出すことができましたので、構築記事を執筆いたします。 いつも構築記事は常体で書いていますが、今回は構築乞食をした身分であるため、敬体とさせていた…

ポケモン対戦との向き合い方〜仕事・結婚〜

どうもこんにちは。 ゆうた(アシレいぬ)です。 記事を出すのが少し遅れましたが、今年度から新生活がスタートされた皆様、そうでない皆様もいかがお過ごしでしょうか。 私はこの春から部署を異動してヒィヒィ働いている一方で、大学生、社会人になられたFF…

【SVシーズン4最終64位】 最終R2146 ~コノヨ展開セグカミ海賊団~

どうもこんにちは。ゆうた(アシレいぬ)です。 今期はSV初の最終2桁を達成することができましたので、構築記事を書かせていただきます。 〇並び 〇結果 〇構築経緯 〇個体紹介 ①セグレイブ@命の珠 電気テラス ②ハバタクカミ@ブーストエナジー 炎テラス ③…

S3振り返り反省会【最高209○、最終1886位】

どうもゆうた(アシレいぬ)です。 S3お疲れ様でした。 目標としてた順位が取れず凹んでましたが、シーズン通して振り返るといい戦いができていたのと、構築作りながら下書きも作っていたので、反省点を添えて簡単に記事にすることにしました。 以下使用して…

【ザシオーガ総括】

皆さんこんにちは。 ゆうた(アシレいぬ)です。 もうすぐSV発売ですね。 私は剣盾最後の追い込みで仲間大会に出まくっています。 そのうち昨日参加をしたGドラくん主催の仲間大会を最後に、GS(禁伝2体)ルールの対戦をすることもなくなったので、全シーズ…

【カイオーガ 18シーズン総括】

皆さんこんにちは。 ゆうた(アシレいぬ)です。 剣盾ランクマッチも実質終了し、SV発売までの待機期間、いかがお過ごしでしょうか。 私は通勤電車なうですが、とても暇です。 この間に何か記事にできる題材がないか考えていたところ、禁伝環境で全シーズン…

【個体紹介】HD身代わり怖い顔ザシアン

皆さんこんにちは。 ゆうた(アシレいぬ)です。 S35は終盤参戦からの最終日前にレート1910を達成し、ぜひ構築記事を出そうと準備しておりましたが、残念なことに思ったような結果が出ませんでした。 最終日に構築の弱みが見つかってしまったので構築全体の…

8世代総括記事(大感謝)

皆さんこんにちは。 ゆうた(アシレいぬ)と申します。 今回は僕の生活・人生を色々な意味で変えた剣盾、いわゆる8世代の総括記事を執筆することにしました。 思い入れの分だけボリューム満点になるかと思いますが、最後までお読みいただけると幸いです。 1…

【剣盾S33最終73位】最終レート2004 〜last danceオーガザシアン〜

S33お疲れ様でした。 現環境最後のシーズンということで、7ヶ月共に戦ってきたオーガザシアンとともに有終の美を飾るため頑張ってきたので、R2000を達成できて嬉しいです。 ◯結果 TN:ラストダンス 最高最終R2004/最終73位 〇構築経緯 ①の型は色々と試行錯誤…

【剣盾S32最終109位】最終レート1971 〜豪雨蒼響水流業火〜

S32お疲れ様でした。 目標だった最終2桁には届きませんでしたが、せっかくなので構築記事を書かせていただきます。 ◯結果 TN:ゆうた 最高最終R1971/最終109位 〇構築経緯 ①まず全シーズン使用している+の並びは確定として、この2枚をケアした選出を強要し…

【剣盾S30最終101位&150位】最終最高レート2003 〜復活オーガサンダーナット@犬猫おじさん〜

S30お疲れ様でした。 惜しくも最終2桁は逃してしまいましたが(同レートで2ページ目なの僕だけ(泣))、2シーズン連続のレート2000を達成することができました。 2ヶ月間大きく並びは変わってませんので、以下リンクの前期構築記事をベースに簡単に執筆させ…

【剣盾S29最終62位】最終レート2007 〜控えめで慎重なオーガザシアンと陽気で生意気な威嚇バラ撒き隊〜

編集 S29お疲れ様でした。 ランクマッチを始めてから約1年半、念願のR2000&最終2桁を達成することができました。記念に構築記事を執筆いたします。 ◯結果 TN:アシレいぬ 最高最終R2007/最終62位 TN:ゆうた 最高R1934くらい/最終宇宙 ◯コンセプト ①オーガ…

【剣盾S26最終266位】最終レート1914 〜拘りの眼鏡オーガと新米モグラ〜

TNゆうたと申します。思い入れのある竜王戦ルールの最終シーズンで自己ベストの結果を出せたということで、初めて構築記事を書かせていただきます。ブログの執筆自体初めてであるため、読みづらい箇所等々あると思いますが、最後まで温かい目で読んでいただ…